2020年04月30日

ゲルマース


ここは国立公園・慶良間諸島・慶留間島にある小さなレストラン ゲルマニヨン食事


ゲルマース




自粛休業中にて時間があるのでマース・塩を作ってみました。


もちろん慶留間島のキレイな海水から作ります。チョキ




めちゃくちゃキレイ慶留間の海ですが一応フィルターで漉してみました。

お試しなんで海水12000ml

ゲルマース







ファイヤー🔥

ここからはただひたすら火を焚き続けて蒸発させますタラ~

ゲルマース





5時間ほどでこの状態にびっくり

ゲルマース





どんどんが表れてきます

焦げないように混ぜながら汗

ゲルマース




まだ少し湿っていますが焦げそうなので鍋から出しました

ゲルマース




サラサラに乾燥したら出来上がりキラキラ 

仕上がり 400g

ゲルマース


慶留間のマース

ゲルマースハート



NO 慶留間, NO LIFE 2

ゲルマニヨン公式ホームページ


同じカテゴリー(お店のようす)の記事
にんじん
にんじん(2022-02-23 09:25)

謹賀新年 2022
謹賀新年 2022(2022-01-03 13:32)

農から始まる
農から始まる(2021-12-21 10:34)

毎日農作業
毎日農作業(2021-12-07 19:37)

もう師走かぁ
もう師走かぁ(2021-12-01 13:46)

Posted by ゲルマニヨン at 20:32│Comments(0)お店のようす
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。